IBS便利アプリ 楽々IBSライフ

【IBS便利帳】緊急時の強い味方アプリ「トイレ情報共有マップくん」

更新日:

Pocket

interior-1026466_1280
過敏性腸症候群(IBS)にかかっている人にとってトイレの場所は死活問題!

電車に乗っているときにお腹が痛くなったらどうしよう。
通学しているときに急にトイレに行きたくなったらどうしよう!
お買い物に出かけたときに、どうしてもガスが出そうになったらどうしよう!!

そんな場面に遭遇したことなど数え切れないほどあるはず。
独自のトイレマップをもっている人も多いのでは?

そんなあなたに強い味方アプリがあります。
その名も「トイレ情報共有マップくん」です!

 

【一目でわかるトイレの位置!】

このアプリはグーグルマップと連動してトイレ情報が表示されるアプリ。

screen322x572
どこにトイレがあるのか。すぐにわかります。

screen322x572-3
検索機能も付いているので便利!

screen322x572-2
どんなトイレなのかがすぐわかるようになっています。
例えば和式か洋式か。
使える時間帯は?
いつも綺麗かどうか。
コメントやカメラ機能もついているから、使った人の生の情報も確認できます。

トイレ情報共有マップくん! こんなアプリを待っていた!

ただしまだまだ未発達。
トイレ情報が多い地域と、全く載ってない地域に大きく分かれます。

なぜかというとトイレ情報がすべて入っているデータベースではなく、使っている人が情報を追加していく情報共有化アプリだから。

 

【使ったトイレ情報をどんどん書き込め!】

screen322x572-4
思わず駆け込んだトイレ。
今まで何度もお世話になっているトイレがあるなら「トイレ情報共有マップくん」にガンガン書き込むべし。
同じIBSで苦しんでいる人には至高の情報であることはいうまでもありません。

過敏性腸症候群で苦しんできたあなたの経験(トイレ情報)が、ほかのIBS患者の絶体絶絶命のピンチを救います!
めざせ、過敏性腸症候群の救世主!

ただし、嘘情報は絶対書かないこと。
いや、本当に洒落にならないですよ。
限界ギリギリの中、行ってみたところでトイレがなかったその絶望感……。
うん、泣いていいと思います……。

 

【みんなで最高のトイレマップを作り上げよう!】

scenery-1129832_1280
あなたのトイレ情報が誰かのピンチを救う。
これはただのトイレマップアプリではなく、トイレでつながるコミュニティアプリなのです。
ぜひあなたが使っているトイレマップを「トイレ情報共有マップくん」に入力してください。
過敏性腸症候群(IBS)で苦しんできたからこそ、あなたのトイレ情報は他の誰より役に立つ情報になります!

 

【アプリ情報】

400x40000bb
・トイレ情報共有マップくん
・価格:無料
・サイズ:16.2 MB
・言語:日本語、英語
・販売元:farbeyond llc
・互換性:iOS 8.1 以降。iPhone、iPad、および iPod touch に対応。
・備考:Apple Watchに対応

おすすめの記事

1

過敏性腸症候群(IBS)は、原因不明の便通異常と腹痛で苦しむ病気です。 下痢型や便秘型、ガス型、混合型といろいろなタイプがありますが、腸のトラブルが悩みの種であることは共通。 ですからIBSで悩んでい ...

2

過敏性腸症候群(IBS)を改善克服するには、とにかく自分の状況を正確に知ることが必要です。 でもいちいち日記をつけるのも面倒だし、かえって気が滅入ってしまう。そんな人も多いはず。 そこで便利アプリの出 ...

3

過敏性腸症候群(IBS)にはストレスが大きく関わっているといわれています。 そのため、IBSの症状を改善・克服するには、ストレスとうまくつき合っていかなくてはなりません。 そこでちょっと質問です。今日 ...

4

過敏性腸症候群(IBS)は、原因不明の便通異常が起こる病気です。 それだけでも厄介ですが、さらに悪循環ともいうべきサイクルが起こります。 過敏性腸症候群の改善・克服のためには、この悪循環を断って改善の ...

5

過敏性腸症候群(IBS)など腸の難病に効果があるかもしれないと注目を集めている治療法が、日本でも研究されています。 それは「ふん便微生物移植」です。 名称を聞く限り生理的に不穏な印象を受けますが、調べ ...

-IBS便利アプリ, 楽々IBSライフ

Copyright© 過敏性腸症候群 完治への情報まとめ , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.